#doukyo妻の皆さんへ

ブログを訪れてくれた方、コメントしてくださった方、ありがとうございます。
探せば同じ境遇の方っているんですね。私の場合はあなたたちの旦那さんの立場になりますけど。

同居の件はもちろんですが、「片付けられない人との生活」について当事者とお話ししたいとずっと思っていました。どうか今後もお話しを聞かせてください。
特に興味があるのは、同居に至るまでの家族内でのあなたたちの意見です。当時はノリノリで容認したのか、拒否したのか。同居の決断は経済的な面や将来の介護の面もあり、そんなに単純な話では無いと思います。
気の向いた時に、当時の思っていたこと、言いたかったこと、言えなかったことを教えてもらえると嬉しいです。

自分勝手ですが、同居がうまくいっていない(いかなかった)家族と『同じことにならないように』と本気で考えています。(バカですよね)
【妻の意見を全て受けとめながら】、今後は新居の設計やゴミ屋敷解体のための荷物の整理を進めようと思います。
アドバイスをもらえるのはとても嬉しいです。しかしそれ以上に、あなたたちの経験談や当時の感情は私にとって価値があります。