まつさんへ-2

まつさん、先日はコメントありがとうございました。
実は「アニマルホーダー」については、心当たりがあり過ぎるんです。見て見ぬ振りしていたんですね。認識しなければならない現実からしばらく逃避していました。
最近、春とは思えないほど暖かくなってきましたね。我が家では猫と犬の糞尿の臭いがキツく感じられる季節になりました。これから更に気温が上がると思うと眩暈がします。
ゴミ屋敷人間の資質チェックがあれば、満点をとる自信がありますよ苦笑。


最近、母の記念日に私の妹と子どもたち(母の孫)が遊びに来ました。私の息子たちとワイワイガヤガヤ遊んでたんですが、全員揃った空間で私がしつこく掃除していたことで、母がまた発狂しました。
「私だけが悪いんだ〜。みんなで楽しくやって、いいわね〜。私に自由はないの!もう生きるなってことなのか!」
「いやいやいや、孫も見てる前でやめよう」
「誰も見てもないし、聞いてもないわ!あんたホントは私に早く死んでほしいと思ってるんだ!本音が出たね、フン!」

一同「…」

孫たちも鬼の形相でガナる母を見て、固まってしまいました。そこで口を開いたのは私の妹でした。


母がどんな性格かは自分(妹)も熟知している。兄(私)と義姉(妻)にあんな面倒な人間と同居してもらって申し訳ない。ただ、自分の子ども達だけには、あんな姿を見せたくない。


と言って泣き崩れました。

みんなを幸せにしたいと思って同居計画を始めましたが、ちょっと想像してたゴールからズレはじめたかもしれません。

最近ブログのネタには困らないのですが
、更新をサボってました。ハッピーエンドに向けて、また記録を続けようと思います。
今後もたまにコメントください。大変、励みになります。