2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私の実家はゴミ屋敷です。2

今後のスケジュールと現状の整理。まず今の家族。 妻は現在第二子を妊娠中で、精神的に不安定なのでこの計画は今のところ話さないつもりです。息子も同じです。小学校で楽しく遊んでいる様子を見ると引越しの話など今は出来ません。そして実家の家族。まずは…

私の実家はゴミ屋敷です。

私の実家はゴミ屋敷です。現在は実家を出て妻と子の三人暮らしです。妻が第二子を妊娠中なので、もうすぐ四人家族になります。 妻は一昨年うつ病と診断され、今はゆっくり治療をしています。 一番大切にしなければいけない最愛の家族を、同居・引越しに巻き…

まずはジャブから

明日から親戚一同で一泊の旅行だ。 「片付けられない女」の母は参加しない。(毎度のことだ) まずは父親に同居と改築についてどう考えているかを聞こうと思う。ジャブ程度に。 「援助は期待していない」ことをさりげなく伝えよう。 妻は妊娠中で少し情緒が不…

はじめに

これは、ゴミ屋敷のない家に住む事を最終目標としたブログです。 今の家族である妻や子に対しては、私の両親との同居・田舎への移住を説得させる過程を。 両親や親族に対しては、実家の改修または取り壊しての改築を提案していく過程を綴りたいと考えていま…